FC2ブログ

パリ6日目(3) コンコルド広場 オランジュリー美術館

☆パリ旅行☆ 2012年3月20日~26日
娘との二人旅。自分たちのペースで自由に観光地や美術館を見たかったのでフリープランで旅をしました。娘は初めてのパリ。私は2度目です♪
行き帰り機中泊のため4泊7日の旅でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2012年3月25日 
コンコルド広場~チュイルリー公園~オランジュリー美術館編

Varenne(ヴァレンヌ)駅からメトロ13号線と8号線を乗り継いでConcore(コンコルド)下車。

エジプトのルクソール神殿から運んできたオベリスク(クレオパトラの針)
concorde1.jpg

concorde4.jpg

コンコルド広場からエッフェル塔
concorde2.jpg

コンコルド広場から凱旋門
concorde5.jpg

コンコルド広場からグラン・パレ
concorde3.jpg


コンコルド広場からチュイルリー公園入口 
公園の向こう側に見えるのはルーブル美術館
tuileries1.jpg

チュイルリー公園
この日はお天気が良くとても暖かい日だったので多くの人が日光浴。
池の向こう側に見えるのがオランジュリー美術館です。
tuileries2.jpg

オランジュリー美術館
tuileries6.jpg

tuileries5.jpg

オランジュリー美術館は「PARIS MUSEUM PASS」で入場できます。
1~2時間程度で見て回ることができるので、この近辺で空き時間ができたときに入っても良いと思います。
写真撮影禁止です。

モネの「睡蓮」で囲まれた楕円形の展示室が2部屋あります。
1部屋に4枚、計8枚の「睡蓮」が展示されています。
天井からの自然光の中でゆっくり作品を鑑賞できます。

他には次のような画家の作品が見れます。
ルノワール セザンヌ モディリアーニ ローランサン ルソー 
ピカソ マティス ユトリロなど
  
日本語のガイドブック
orangerie1.jpg

美術館前からエッフェル塔
tuileries4.jpg

次はパリ市内観光の2階建てバスに乗りパリ観光のおさらいです♪


スポンサーサイト

theme : フランス旅行
genre : 旅行

検索フォーム

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mari

Author:mari
二十の頃1年間ロンドンでホームステイをしたのが初めての海外でした。
家族は夫と娘2人。長い間子育て中心の生活でしたが子育てほぼ終了し再び旅に出たくなりました。2012年3月パリ・2012年夏バルト三国・2013年3月パリ・2013年夏リトアニアへ娘とともに旅に出ました。
ブログはこれらのパリ・バルト三国・リトアニアの旅日記です。

2015年には再びリトアニアへ。こちらの旅日記はリトアニア2013の後に書く予定です。
諸事情により更新が遅くなり古い情報となっています。何卒ご了承下さい。


*これまで行った国:イギリス(ロンドン)2回・フランス(パリ)3回・ベルギー(ブリュッセル)・アメリカ(ロサンゼンルス、ニューオリンズ、フロリダ、キーウエスト)・モルディブ・バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)・リトアニア3回

リトアニア雑貨

リトアニアのお土産の参考にしてください♪

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です♪

旅行口コミサイト

トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました
トリップアドバイザー
シャウレイ観光ホテル口コミ情報

目 次

リトアニアの旅 更新中!








目次にリンクしてます

カテゴリ

QRコード

QR

RSSリンクの表示