FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルト三国1日目 成田→ヴィリニュス(リトアニア)

先日、昨年のパリの旅日記がやっと終わったばかりでしたが、また今年2013/3/5~11にパリ旅行へ行って来ました。そのときの旅日記はまた後日にします。その前に昨年夏に行ったバルト三国旅行の旅日記を書きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆バルト三国旅行☆ 2012年7月29日~8月6日
娘との二人旅。リトアニア好きの娘の希望でバルト三国へ行ってきました。
自分たちの行きたい所を選んで自由な旅をしたかったので航空券や宿泊などは自分で手配しました。7泊9日の旅です。

バルト三国: リトアニア ラトビア エストニア  
時差: 6時間 

<リトアニア> 
通貨: リタスLitas(Lt) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2012年7月29日 
成田~ヘルシンキ(フィンランド)~ヴィリニュス(リトアニア)編 
成田出発からヴィリニュスのホテルにチェックインするまで

フィンランド航空AY74便
成田11時00分発 → ヘルシンキ15時15分着
フライト時間は10時間15分です。
ヘルシンキ空港到着後、ヴィリニュス空港行きに乗り換えです。
ヘルシンキ16時20分発 → ヴィリニュス18時05分着
フライト時間は1時間45分です。

成田空港第2ターミナル
narita1.jpg

サテライトから出発
narita2.jpg

フィンエアー この飛行機に乗ります。
narita3.jpg

座席はエコノミークラスで2-4-2の配列
今回窓側2席です♪
finnair1.jpg

finnair2.jpg

1回目の機内食 カレーライスとおそば
finnair3.jpg

2回目の機内食 焼うどん
finnair4.jpg

finnair5.jpg

ヘルシンキ上空
finnair6.jpg

ヘルシンキ空港に到着☆
finnair7.jpg

フィンエアーAY3753便ヴィリニュス(リトアニア)行きに乗り換えです♪
finnair8.jpg

finnair9.jpg

座席は2-2の配列
キャビンアテンダントは2名で飲み物のサービスは有料です。
finnair10.jpg

リトアニア上空
finnair11.jpg

ヴィリニュス空港に到着♪
finnair12.jpg

空港ビルへバスで移動
finnair13.jpg

シェンゲン協定実施国で飛行機を乗り継いでリトアニアに入国する場合は、経由地の空港で入国審査が行われます。よってフィンランドのヘルシンキ空港にて入国審査をしたのでリトアニアでの入国審査はありません。

荷物を受け取って空港ビル1階ホールに出ます。鉄道の駅のような雰囲気。
ホールにある銀行の両替所でユーロからリタスに両替しました。
ガイドブックには書いていなかったのでユーロで持ってきたのですが、円からリタスへも両替できるようになっていました。(当時1リタス=約28円)

空港からホテルまではタクシーで移動しました。
空港で客待ちしているタクシーは評判がよくないとのことなので、空港1階ホールのインフォメーションでタクシーを呼んでもらいました。
空港からホテルまで約15分で料金は35リタス(約980円)でした。
他にヴィリニュス駅までの移動には鉄道やバスがあります。

ホテルは旧市街の「夜明けの門」近くにある「ヨーロッパロイヤル」です。
europa-royale-9.jpg

ツインルームですがとても広くて清潔なお部屋。スーツケースも余裕で広げられます。バスルームも広々していてバスタブ付でした♪
europa-royale-10.jpg

europa-royale-11.jpg

ホテル「ヨーロッパロイヤル」は19世紀の建物で旧市街の街並みに違和感なく溶け込んでいます。インテリアもエレガントな雰囲気で素敵です。宿泊した部屋は最上階だったので旧市街が見渡せました。旧市街にあるホテルなので観光にとても便利。鉄道とバスターミナルがあるヴィリニュス駅にも徒歩圏内です。

部屋からの眺め 「聖三位一体教会」
europa-royale-12.jpg

目前に「聖三位一体教会」の門が見える
europa-royale-13.jpg

2日目からいよいよリトアニア観光スタートです。トラカイ城へ行きます。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

検索フォーム

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mari

Author:mari
二十の頃1年間ロンドンでホームステイをしたのが初めての海外でした。
家族は夫と娘2人。長い間子育て中心の生活でしたが子育てほぼ終了し再び旅に出たくなりました。2012年3月パリ・2012年夏バルト三国・2013年3月パリ・2013年夏リトアニアへ娘とともに旅に出ました。
ブログはこれらのパリ・バルト三国・リトアニアの旅日記です。

2015年には再びリトアニアへ。こちらの旅日記はリトアニア2013の後に書く予定です。
諸事情により更新が遅くなり古い情報となっています。何卒ご了承下さい。


*これまで行った国:イギリス(ロンドン)2回・フランス(パリ)3回・ベルギー(ブリュッセル)・アメリカ(ロサンゼンルス、ニューオリンズ、フロリダ、キーウエスト)・モルディブ・バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)・リトアニア3回

リトアニア雑貨

リトアニアのお土産の参考にしてください♪

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です♪

旅行口コミサイト

トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました
トリップアドバイザー
シャウレイ観光ホテル口コミ情報

目 次

リトアニアの旅 更新中!








目次にリンクしてます

カテゴリ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。