FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルト三国6日目(2) リガ・バスターミナル ラトビア

☆バルト三国旅行☆ 2012年7月29日~8月6日
娘との二人旅。リトアニア好きの娘の希望でバルト三国へ行ってきました。
自分たちの行きたい所を選んで自由な旅をしたかったので航空券や宿泊などは自分で手配しました。7泊9日の旅です。

バルト三国: リトアニア ラトビア エストニア  
時差: 6時間

 <ラトビア> 
通貨: ラッツLats

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012年8月3日
リガバスターミナルと「LUX Express」バス編 

バルト三国のホテルはほとんどチェックアウトの時間が12時までとなっています。
そのためスーツケースを部屋に置いたまま、午前中に観光ができます。
私たちは、リガ旧市街を観光したあと、少し早めですが11時にチェックアウトしてリガバスターミナルへ徒歩で向かいました。
バスがお昼の出発なので、あらかじめ旧市街のショッピングセンターでサンドイッチを買っておきました。バスに乗ってから食べます。

バスターミナル前の中央市場
riga72.jpg

リガバスターミナル
riga73.jpg

12:30発エストニアの首都タリンバスターミナル行きのバス「LUX Express」に乗ります。タリン到着予定は16:55です。
riga74.jpg

チケットは日本でインターネットで購入しました。
プリントアウトした用紙(チケット)をドライバーに見せるだけです。
チケットの予約はこちら↓
LUX Express website: http://www.luxexpress.eu/en

riga75.jpg

バスの前方はスタンダードな座席で、カーテンで仕切られた後方はラウンジになっています。私たちは前から2番目のスタンダードな座席を予約しました。
バス料金はキャンペーン中だったので1人8ユーロ(=約816円)でした。
(当時1ユーロ=約102円)デラックスなバスなのにとてもお安い!
wifiも無料で使えます♪
riga76.jpg

モニター付の座席
riga77.jpg

少し下がった場所が運転席
riga78.jpg

道路の状態も良いのでとても快適な乗り心地。
所要時間4時間25分ですが、全く苦になりませんでした。
riga79.jpg

riga80.jpg

ラトビアとエストニアの国境↓ 
EUのシェンゲン協定実施国内の移動なので入国審査はありません。
バスはノンストップで通過です。
riga81.jpg

次回からは、エストニアのタリンです。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

検索フォーム

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mari

Author:mari
二十の頃1年間ロンドンでホームステイをしたのが初めての海外でした。
家族は夫と娘2人。長い間子育て中心の生活でしたが子育てほぼ終了し再び旅に出たくなりました。2012年3月パリ・2012年夏バルト三国・2013年3月パリ・2013年夏リトアニアへ娘とともに旅に出ました。
ブログはこれらのパリ・バルト三国・リトアニアの旅日記です。

2015年には再びリトアニアへ。こちらの旅日記はリトアニア2013の後に書く予定です。
諸事情により更新が遅くなり古い情報となっています。何卒ご了承下さい。


*これまで行った国:イギリス(ロンドン)2回・フランス(パリ)3回・ベルギー(ブリュッセル)・アメリカ(ロサンゼンルス、ニューオリンズ、フロリダ、キーウエスト)・モルディブ・バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)・リトアニア3回

リトアニア雑貨

リトアニアのお土産の参考にしてください♪

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です♪

旅行口コミサイト

トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました
トリップアドバイザー
シャウレイ観光ホテル口コミ情報

目 次

リトアニアの旅 更新中!








目次にリンクしてます

カテゴリ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。