FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルト三国6日目(3) ホテルバロンズ タリン エストニア

☆バルト三国旅行☆ 2012年7月29日~8月6日
娘との二人旅。リトアニア好きの娘の希望でバルト三国へ行ってきました。
自分たちの行きたい所を選んで自由な旅をしたかったので航空券や宿泊などは自分で手配しました。7泊9日の旅です。

バルト三国: リトアニア ラトビア エストニア  
時差: 6時間

 <エストニア> 
通貨: ユーロEuro

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012年8月3日
タリン旧市街 ホテルバロンズ編 

12:30にラトビアのリガ・バスターミナルを出発してから約4時間半。
予定通り16:55にエストニアのタリン・バスターミナルに到着しました。

バスターミナルは工事中のため、通路は乗降客で混雑していました。

ターミナルから宿泊するホテルのある旧市街へは、1.5kmほどの距離です。
旧市街地へは、トラムかバスが利用できるようですが、私たちはターミナルで列になって待機しているタクシーに乗りました。ターミナルからホテルまで7.5ユーロ(当時765円)でした。

旧市街へは車両は入れませんが、ホテルの裏手まで行ってもらえました。
荷物があったので助かりました。

ホテルはBooking.comで予約しました。
リーズナブルな価格で空き室状況も見れるしすぐに予約がとれるのでとても便利です。今回のバルト三国の旅では、リトアニアのカウナスとラトビアのリガのホテルもBooking.comで予約しました。

ホテルバロンズ

旧市街の雰囲気に溶け込んでいる歴史的な建物の素敵なホテルです。 

ホテルバロンズでは、朝食の他に夕食(ビュッフェ)も付いていました。
ネットでは予約のみなので、宿泊料金はチェックアウト時に支払います。

barons01.jpg

barons02.jpg

フロント
barons03.jpg

クラシックなエレベーター
barons17.jpg

エレベーターのボタン
barons05.jpg

エレベーター脇の階段を上がるとレストラン
barons06.jpg

アールヌーヴォーなレストランの文字
barons07.jpg

レストラン
barons08.jpg

barons09.jpg

barons10.jpg

2階からの景色 旧市庁舎の塔が見えます。
barons11.jpg

客室への廊下も歴史的な装飾や家具が置かれています。
barons12.jpg

barons13.jpg

これまで泊まった部屋はツインでしたが、こちらではダブルでした。
母娘なので気になりませんでしたが、できればツインの方がよかったかも。
barons14.jpg

バスタブなしでしたが、清潔で快適でした。
barons15.jpg

部屋からの景色。
向かいがパブなので夜遅くまで騒がしかったのですが、窓を閉めたら気になりませんでした。
barons16.jpg

次回はタリン旧市街編です。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

検索フォーム

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mari

Author:mari
二十の頃1年間ロンドンでホームステイをしたのが初めての海外でした。
家族は夫と娘2人。長い間子育て中心の生活でしたが子育てほぼ終了し再び旅に出たくなりました。2012年3月パリ・2012年夏バルト三国・2013年3月パリ・2013年夏リトアニアへ娘とともに旅に出ました。
ブログはこれらのパリ・バルト三国・リトアニアの旅日記です。

2015年には再びリトアニアへ。こちらの旅日記はリトアニア2013の後に書く予定です。
諸事情により更新が遅くなり古い情報となっています。何卒ご了承下さい。


*これまで行った国:イギリス(ロンドン)2回・フランス(パリ)3回・ベルギー(ブリュッセル)・アメリカ(ロサンゼンルス、ニューオリンズ、フロリダ、キーウエスト)・モルディブ・バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)・リトアニア3回

リトアニア雑貨

リトアニアのお土産の参考にしてください♪

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です♪

旅行口コミサイト

トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました
トリップアドバイザー
シャウレイ観光ホテル口コミ情報

目 次

リトアニアの旅 更新中!








目次にリンクしてます

カテゴリ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。