FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルト三国のおみやげ~リトアニア

☆バルト三国旅行☆ 2012年7月29日~8月6日
娘との二人旅。リトアニア好きの娘の希望でバルト三国へ行ってきました。
自分たちの行きたい所を選んで自由な旅をしたかったので航空券や宿泊などは自分で手配しました。7泊9日の旅です。

バルト三国: リトアニア ラトビア エストニア  
時差: 6時間

<通貨>
リトアニア = リタスLitas
ラトビア  = ラッツLats 
エストニア = ユーロEuro

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バルト三国の雑貨とおみやげ リトアニア編

リトアニアはリネン製品と琥珀のお店がたくさんあります♪

linen
リトアニアリネンのティッシュボックスカバー 
中綿が入っていてふわふわやわらかい素材。
取り出し口には琥珀のビーズが装飾されています。
zakka-tissuebox1.jpg

zakka-tissuebox2.jpg

リネンのランチョンマット
mat1.jpg

amber
琥珀のネックレス
amber9.jpg

琥珀のブレスレット
amber6.jpg

琥珀のブローチ
amber1.jpg
amber2.jpg
amber3.jpg

琥珀を使って作られた木の置物
amber11.jpg

琥珀入りマグネット 
首都ヴィリニュスの起源にまつわる伝説に登場する鉄の鎧を着た狼のデザイン 
amber10.jpg

絵皿(トラカイ城)
zakka01.jpg

マグネット(トラカイ城)
zakka02.jpg

おみやげ探しはスーパーマーケットが便利です。
特にお菓子・お茶・はちみつ・お酒などはたくさんの種類がそろっているし価格が安いです。

「Rimi」はバルト三国で見かける一般的なスーパー。
滞在中の買い物でとてもお世話になりました。
また、スーパー「IKI」はバスターミナルにもあるので便利です。

「Rimi」で買ったおみやげを少しご紹介します。
ハーブティー 
gift2.jpg

チョコレートはおみやげ用のものが豊富に揃えられています。
下のチョコの他に、箱入りのアソートチョコレートがたくさんあります。

ミニサイズのチョコレート ヴィリニュス大聖堂
gift4.jpg

20世紀初頭のリトアニアの画家・音楽家のチュルリョーニスの作品がパッケージとなっている板チョコ
gift1.jpg

スーパーRimiオリジナルエコバッグ。大きいのでたっぷり入ります。
rimi-bag1.jpg

キオスクで買ったお菓子(ビスケット)もおみやげに。
gift5.jpg

次回はラトビアの雑貨とおみやげ編です。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

検索フォーム

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mari

Author:mari
二十の頃1年間ロンドンでホームステイをしたのが初めての海外でした。
家族は夫と娘2人。長い間子育て中心の生活でしたが子育てほぼ終了し再び旅に出たくなりました。2012年3月パリ・2012年夏バルト三国・2013年3月パリ・2013年夏リトアニアへ娘とともに旅に出ました。
ブログはこれらのパリ・バルト三国・リトアニアの旅日記です。

2015年には再びリトアニアへ。こちらの旅日記はリトアニア2013の後に書く予定です。
諸事情により更新が遅くなり古い情報となっています。何卒ご了承下さい。


*これまで行った国:イギリス(ロンドン)2回・フランス(パリ)3回・ベルギー(ブリュッセル)・アメリカ(ロサンゼンルス、ニューオリンズ、フロリダ、キーウエスト)・モルディブ・バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)・リトアニア3回

リトアニア雑貨

リトアニアのお土産の参考にしてください♪

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です♪

旅行口コミサイト

トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました
トリップアドバイザー
シャウレイ観光ホテル口コミ情報

目 次

リトアニアの旅 更新中!








目次にリンクしてます

カテゴリ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。