FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルト三国のおみやげ~エストニア

☆バルト三国旅行☆ 2012年7月29日~8月6日
娘との二人旅。リトアニア好きの娘の希望でバルト三国へ行ってきました。
自分たちの行きたい所を選んで自由な旅をしたかったので航空券や宿泊などは自分で手配しました。7泊9日の旅です。

バルト三国: リトアニア ラトビア エストニア  
時差: 6時間

<通貨>
リトアニア = リタスLitas
ラトビア  = ラッツLats 
エストニア = ユーロEuro

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バルト三国の旅・最終回

バルト三国の雑貨とおみやげ エストニア編

バルト三国ではハンドメイド品を多く見かけます。
中でもエストニアでは、夏でもハンドメイドのニット製品をたくさん見かけました。

城壁を利用した露店セーターの壁では、ハンドメイドのセーター・靴下・ミトン等が売られています。
tallin20.jpg

旧市街のお店で買ったセーター
sweater1.jpg

金具が素敵です♪
sweater2.jpg

雑貨屋さんで見つけた革製のミニメモ帳
memo1.jpg

memo2.jpg

木の実やフルーツのチョコレート 
たくさん種類があって、とてもおいしい(*^^*)
chocolate1.jpg

アーモンド菓子 ほのかにシナモンの香り
almond1.jpg

素敵な陶器に入っているアーモンド菓子もあります
almond2.jpg

almond3.jpg

その他、写真はありませんが、リネンの布小物や木工製品や陶器などのインテリア雑貨もあり、おみやげになりそうな物がたくさんあります。また、タリンでも琥珀の専門店が並んでいました。

ラトビア・リトアニア・エストニアそれぞれの旧市街のスノードーム
snowdome1.jpg

おみやげ編を最後に、バルト三国の旅日記は終わりです。

1年かかってしまいましたが、これからバルト三国へ行かれる方々に少しでも参考にしていただけたら幸いです。ただ、1年前の旅なので、情報が古くなっているかもしれません。ご了承下さい。

このあと、今年3月に行ったパリ旅行(日帰りブリュッセルもあり)の旅行記、今年の夏に行ったリトアニア旅行(ヴィリニュス~カウナス~クライペダ)の旅行記も順次UPしてきたいと思っておりますので、ご興味のある方は是非またご覧下さい(^^)


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

検索フォーム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mari

Author:mari
二十の頃1年間ロンドンでホームステイをしたのが初めての海外でした。
家族は夫と娘2人。長い間子育て中心の生活でしたが子育てほぼ終了し再び旅に出たくなりました。2012年3月パリ・2012年夏バルト三国・2013年3月パリ・2013年夏リトアニアへ娘とともに旅に出ました。
ブログはこれらのパリ・バルト三国・リトアニアの旅日記です。

2015年には再びリトアニアへ。こちらの旅日記はリトアニア2013の後に書く予定です。
諸事情により更新が遅くなり古い情報となっています。何卒ご了承下さい。


*これまで行った国:イギリス(ロンドン)2回・フランス(パリ)3回・ベルギー(ブリュッセル)・アメリカ(ロサンゼンルス、ニューオリンズ、フロリダ、キーウエスト)・モルディブ・バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)・リトアニア3回

リトアニア雑貨

リトアニアのお土産の参考にしてください♪

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です♪

旅行口コミサイト

トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました
トリップアドバイザー
シャウレイ観光ホテル口コミ情報

目 次

リトアニアの旅 更新中!








目次にリンクしてます

カテゴリ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。