スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルト三国5日目(1) ラトビア リガのトラム

☆バルト三国旅行☆ 2012年7月29日~8月6日
娘との二人旅。リトアニア好きの娘の希望でバルト三国へ行ってきました。
自分たちの行きたい所を選んで自由な旅をしたかったので航空券や宿泊などは自分で手配しました。7泊9日の旅です。

バルト三国: リトアニア ラトビア エストニア  
時差: 6時間

 <ラトビア> 
通貨: ラッツLats(Ls)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012年8月2日
ラトビア リガのトラム編

出発の前にホテルのレストランで朝食です。

old-riga-palace10.jpg

これはほんの一部で、盛りだくさんなビュッフェスタイルの朝食です♪
old-riga-palace11.jpg

朝食後ホテルを出発。
これからユーゲントシュティール建築群へ行きます♪
7番のトラムが目的地の近くを通るようなのでそれに乗ります。

トラム(路面電車)
tram1.jpg

eタロンスという電子カード
10回用、20回用などがあるようですが、私たちはトラムやバスはあまり利用しない予定なので1回乗車券を買いました。
直接運転手に料金を払うよりもキオスクでeタロンスを買ったほうが安いです。
tram2.jpg

ホテルから7番トラムの停車駅まで歩きました。

tram3.jpg

eタロンスを車内にある機械「e」にタッチする↓
tram5.jpg

ラトビア国立劇場
tram4.jpg

降りる駅名がわからないので、iPhoneの地図を見ながらクロンヴァルダKronvalda通りとエリザベテスElizabetes通りの交差するあたりで降りました。ここから徒歩10分ぐらいです。

エリザベテスElizabetes通り
elizabetes1.jpg

パリと同じタイプの回る広告塔
elizabetes2.jpg

目的地までのあいだにも素敵な建物がたくさん見れます。
elizatetes3.jpg

ユーゲントシュティール建築群までもうすぐです。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

Secret

検索フォーム

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mari

Author:mari
二十の頃1年間ロンドンでホームステイをしたのが初めての海外でした。
家族は夫と娘2人。長い間子育て中心の生活でしたが子育てほぼ終了し再び旅に出たくなりました。2012年3月パリ・2012年夏バルト三国・2013年3月パリ・2013年夏リトアニアへ娘とともに旅に出ました。
ブログはこれらのパリ・バルト三国・リトアニアの旅日記です。

2015年には再びリトアニアへ。こちらの旅日記はリトアニア2013の後に書く予定です。
諸事情により更新が遅くなり古い情報となっています。何卒ご了承下さい。


*これまで行った国:イギリス(ロンドン)2回・フランス(パリ)3回・ベルギー(ブリュッセル)・アメリカ(ロサンゼンルス、ニューオリンズ、フロリダ、キーウエスト)・モルディブ・バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)・リトアニア3回

リトアニア雑貨

リトアニアのお土産の参考にしてください♪

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です♪

旅行口コミサイト

トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました
トリップアドバイザー
シャウレイ観光ホテル口コミ情報

目 次

リトアニアの旅 更新中!








目次にリンクしてます

カテゴリ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。