FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルト三国6日目(4) タリン旧市街Part1 エストニア

☆バルト三国旅行☆ 2012年7月29日~8月6日
娘との二人旅。リトアニア好きの娘の希望でバルト三国へ行ってきました。
自分たちの行きたい所を選んで自由な旅をしたかったので航空券や宿泊などは自分で手配しました。7泊9日の旅です。

バルト三国: リトアニア ラトビア エストニア  
時差: 6時間

 <エストニア> 
通貨: ユーロEuro

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012年8月3日
タリン旧市街編 Part1

バロンズホテルで夕食を済ませ、少しだけ旧市街へ出かけてみました♪
夜7時半ですが、こちらは夏時間でまだまだ明るい。

「ラエコヤ広場」
旧市庁舎に面する広場で、下町の中心地です。
レストランのテラスが並んで、多くの観光客で賑わっています。

tallin03.jpg

tallin02.jpg

旧市庁舎
tallin04.jpg

「ラエコヤ広場」から旧市街の東「ヴィル門」方面へ向かって街歩き

こちらの界隈は多くのレストランやパブが並んでいます。
そして中世の衣装に身を包んだ店員さんをあちらこちらで発見!

tallin05.jpg

tallin06.jpg

tallin07.jpg

香ばしいアーモンドのお菓子を売っている屋台
tallin08.jpg
かすかにシナモンの香りがします。
飴が絡めてあるのでカリカリした香ばしいアーモンドです。
tallin19.jpg

レストラン「オルデ・ハンザ」
tallin11.jpg
中世のインテリアと衣装が素敵で、タイムスリップしたみたい。
tallin09.jpg

ヴィル門近くの中世の城壁「セーターの壁」
壁を利用してセーターや靴下・手袋などのニット製品の露天がたくさん並びます。
まだ明るいですが、このときの時刻は夜8時40分頃なので店じまいの後でした。
tallin12.jpg

「ヴィル門」
旧市街の東側の入り口にある、14世紀に建設された門です。
2つの石の塔に歴史を感じます。
tallin13.jpg

tallin14.jpg

tallin15.jpg

門の入り口には、お花屋さんがたくさん並んでいます。
tallin16.jpg

治安は良いと思いますが、安全のため暗くなる前に夜9時頃ホテルにもどりました。

次回はエストニア野外博物館です^^

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

Secret

検索フォーム

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mari

Author:mari
二十の頃1年間ロンドンでホームステイをしたのが初めての海外でした。
家族は夫と娘2人。長い間子育て中心の生活でしたが子育てほぼ終了し再び旅に出たくなりました。2012年3月パリ・2012年夏バルト三国・2013年3月パリ・2013年夏リトアニアへ娘とともに旅に出ました。
ブログはこれらのパリ・バルト三国・リトアニアの旅日記です。

2015年には再びリトアニアへ。こちらの旅日記はリトアニア2013の後に書く予定です。
諸事情により更新が遅くなり古い情報となっています。何卒ご了承下さい。


*これまで行った国:イギリス(ロンドン)2回・フランス(パリ)3回・ベルギー(ブリュッセル)・アメリカ(ロサンゼンルス、ニューオリンズ、フロリダ、キーウエスト)・モルディブ・バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)・リトアニア3回

リトアニア雑貨

リトアニアのお土産の参考にしてください♪

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です♪

旅行口コミサイト

トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました
トリップアドバイザー
シャウレイ観光ホテル口コミ情報

目 次

リトアニアの旅 更新中!








目次にリンクしてます

カテゴリ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。